2015年10月25日

ワークチェアを購入した話

どうもおまさです。


遂に、やっと、ようやく!
…買いました。高級ワークチェア


計4回、試座しにいきましたよ。
IDC大塚家具ショールーム2回、WORKAHOLIC2回。


個人的にはWORKAHOLICがおすすめです。
何故なら基本的にチェアを専門に取り扱っていて、
コンシェルジュもチェア専門の方だからです。


コンシェルジュの方のアドバイスはとてもとても参考になりました。


1人でゆっくりみたいという方は、こっちから声をかけなければ
向こうから過剰に関わってくることはなかったので安心してください。


最初、初めて試座をしたのは大塚家具で、そこで「バロン」やら「コンテッサ」やら
オカムラの製品に目を付けました。


家に帰ってからもバロンの口コミを見たり、写真を眺めたりして、
バロンが自分のチェアとなっているイメージをよだれを垂らしながら膨らませましたよ。


でも、いろいろ調べていくうちに、オカムラの「コーラル」という製品が目に入ったんです。


さらにいろいろ情報収集して、こう思ったのです。
これからは「バロン」ではなく「コーラル」だと。


んで、大塚家具は2回行ったし、次はWORKAHOLICに行ってみようと思いました。


あるじゃあないですか、コーラルちゃん!!
おお、確かに良い!バロンよりゆったり座れるし、ヘッドレストもしっかりしている!値段もバロンに比べれば安い!


これはもうコーラルちゃんに決定かな…!?
そう思った矢先に、新たなチェアが僕を惑わし始めるのです。


それは、
エルゴヒューマン Fit」!


エルゴヒューマンはリーズナブルな価格ながらも座り心地や機能ともに
充分な製品として有名です。
そしてこのエルゴヒューマンFitはアジア人の体型に合うようにデザインされたものなのです!
た、確かに座り心地は包まれるような感覚!良い!


どちらにするか悩みに悩み、一旦店を出てカフェで落ちついてから、
店に戻ったのですが、それでも決められず…結局どちらにするか決められずに帰宅する僕なのでした。


優柔不断って、嫌ですね。


そして、2回目のWORKHOLIC。
今日こそは!と意気込んで他のチェアには目もくれず、
コーラルとエルゴヒューマンFitに向かいました。


コーラルに座ってみると、あれ?なんか違う。良いんだけど、なんか違う。
エルゴヒューマンFitは全然腰が支えられている感じがしない。


う〜ん…。この2つ、やめよう。


と、いうことで、違うものを買いました(笑)
そのチェアを紹介したいと思います!




















…と思いましたが、
まだ届いていないので届いたら紹介したいと思います。
すみません。





それでは、また。


人気ブログランキングへ




posted by まさ at 12:32 | Comment(0) | MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: